忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

高級な食パン☆

テレビで拝見してから気になってたお店。

車のお出かけで通りすがりに場所を知った・・・


それから、お買い物ついででお店に立ち寄ると
「完売」の文字があって断念したこと二回。


その後、この前より一時間前だから
また完売の可能性が高いなぁ~と思いながら立ち寄ると
やはり、「完売」の文字があったので
お店の前で諦めて帰ろうとしたその時、
気持ちを切り替えて思い切って店内へ。
「やはり予約しないと買えないですかね?」って聞いてみたら
「ちょうど今、一本キャンセルがでました」とのご回答。

予期しなかった展開でしたが
幸運に恵まれ即答、「買います!」
と、いうわけで
何度目かのチャレンジで手に入れました食パン☆
ちなみに私のすぐ後にひとりお客様が現れて
「申し訳ございませんが本日完売です」と断られてました。

あの時、思い切って中に入ろうと思わなかったら、、、
すこしでも迷ってお店に入るのが遅かったら、、、
この食パンとの出会いもなかったかもしれません。




買ったその日、持ってみると
とてもやわらかかったです。
次の日、生地がしっかり落ち着いてきたので
固くなったかなと思ったけど、しっとりして
上品なきめ細かいパンでした。

「生」で食べるのがお勧めらしいので
サンドウィッチにしてみましたが
その具材さえもなしにして
そのパンだけで食べた方がパンの味を楽しめそうです。


PR

マミーズの・・・パイ☆

アップルパイが美味しくて大好きなお店マミーズさん

松坂屋さんにもお店があったんですね!


定番のアップルパイを買おうと思ってたのですが
松坂屋限定ですのご案内で、
こちらのパイを買いました☆(*^.^*)エヘッ

直径10センチぐらい?の小さいサイズですが
食後のデザートに私たち家族三人で食べるには丁度いいかも♪
ヨーグルトの酸味が煮リンゴの甘味とマッチしていて
ぺろりと食べてしまいました。
今度は、大人のアップルパイとか。。。お魚のパイにしてみようかなぁ~(*´∇`*)

突然の閉店にビックリ!

何気に通った馴染みの通り、、、はなあーとさんのお店の前に
閉店と書かれた紙が目に入り、ビックリ!!

その紙をよく読むと11月13日に閉店になったそう。。。
その前日(12日)に野菜が売っているかなとふらっと立ち寄って
何もなかったので、すぐ出て行ったのだけど
その時はいつも通りの雰囲気だったし、、、
「閉店セール」をやっているようでもなかった。


帰ってからホームページを見ても
閉店についてのお知らせはなかったですし、
突然の閉店だったのでしょうか?!

とても癒しの空間だったお店だっただけに
閉店はとても残念です。。。

娘にお店のことを話すと
「おばちゃんとおかあさんとランチ、もうできなくなるの・・・」
って残念そうでした。
赤ちゃんの時から一緒に利用していたので
娘にも楽しい思い出として残っているようです。


おいしい毎日☆JR高島屋

週末、家族三人で気になっていた催事に行ってきました。
ちょっとの時間だったけど、色んな美味しいものが沢山あって
こんな毎日が過ごせたらなぁ~と幸せな気分になりました。

大阪で買ったシティベーカリーさんも来てました♪
試食のクロワッサンが美味しかった!!
コハルベーカリーさんも来てたけど
私たちが行った時にはベーグルは完売でイングリッシュマフィンが数個
あと試飲した(これも美味しかった!)紅茶があるだけでした。
久しぶりに食べたかったなぁ~残念だけど、地元だからまたの機会をお楽しみ♪

色々回ってみて今回買ったパンのお店はシティベーカリーさんの近くにあったの店
ベーカリー&レストラン沢村さん
こちらのお店の並んでいるパンがどれも美味しそうだった!!
とっても迷いながら買ったパンがこちら↓☆


また、このような企画を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

気になっていた名駅のお洒落パン屋さん

オープン当初はすごい人だろうと
・・・案の定、お店に行列ができていたパン屋
Gontran Cherrierさん
やっと、買って帰ることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪


ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NEWS

お取り寄せ





☆さくさくチーズのホールシフォン
さくさくチーズのホールシフォン

☆LETTRE D’AMOUR 白金ロール 白金プリン


☆ご褒美リッチマンゴープリン


☆六厘舎お取り寄せつけめん3食入り 


LINK












歯科医院向け開業税理士

SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)
ぎへーぶひ さん
(03/07)
うむーぶひ さん
(12/06)
すいませんぶひ さん
(11/13)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ