忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

セットランチが豊富になったVase cafeさんでのお食事


先月末、9月のお食事メニューがHPで確認したらとても美味しそう(ムール貝が使用されていたのかな?私の好きそうな前菜でした)だったので、最後のチャンスと週末うかがいました。2時になる前ぐらいだったので多少すいているかなと思ったら、6組ぐらい待ちがあって、30分以上待つ可能性があるとのこと。。。その後、予定があって時間に余裕が無かった私たちでしたので、とても残念でしたが別の場所でランチをすることに。。。

今月のお料理は必ずいただきたい!
そう強く願って、のぞんだ10月始めの週末ランチです☆


1階の雑貨コーナーはハロウィングッズがそろっていて、vase cafeさんへ向かう階段には秋らしく、落ち葉(既製品)がちりばめられ、ところどころに可愛いハロウィンアイテムがディスプレイされてます。


今回、二時半ぐらいに伺ってみたのですけれど、やはり、大人気のようで満席です。
多少、待つことになりまして。。。お食事できる時間が3時までに変更(ランチタイム11:00~15:00)されたらしく、まもなく3時になってしまう頃、スタッフに確認したらお食事はOK!とのお返事いただきまして、安心して待つことができました。


ようやく、待ちに待ったお楽しみのVase cafeさんでのランチです。


先月から、お食事のシステムが多少変わったようでして、前菜のアントレ、今月のスープ&パン、メインなどをはじめとするお料理の組み合わせがバラエティーなセットランチメニューがありました。
(詳しくはHPで確認してね☆)

私たちは、アントレ・スープ&パン・メインのお料理・飲み物がセットになったCランチ1480円をいただきました。
(デザートさえ食べなければ、この値段で今月のお料理がいただけれるならお得ではないかしらと思って、今回はデザート無しにしてます♪)


↓前菜は、左から
田舎風パテドカンパーニュ
マッシュルームのボルトレーズ
ムラサキイモのマッシュボール
ホウレンソウとマムのジュレ(←このジュレの味が好き)


↓スープは、パンプキンポタージュ浮雲を添えて


↓メイン料理は、姫鯛のポワレベルモット風味のフレッシュバジルソース


実は、、

こんなに長いお皿にソースとお野菜で描かれてます。(マッシュポテトで土手を作ってソースを形良く整えてます)


A~EのセットランチはドリンクおかわりOKだそうです。
レジカウンターには、美味しそうな焼き菓子とケーキケースに色とりどりのマカロンが販売されてました。5日から始めたそうです。


“はい、また来ますね”

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。 
☆いつもip☆cafeへ遊びにきてくれてありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
美味しい!楽しい!可愛い!もの大好きな皆さんからのコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくネ
 
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

おー 近所だぁ
ここは一回だけ行ったことがありますけど
回りが全て女性客でちと自分に違和感を感じちゃいましたww
近くの豆丁も女性占有率だ高いですよね

さて店情報その2です~
平針駅ちかくの西洋料理アントレ
もう少しボリュームがあればいいなあ
味は自分好みです
http://a-chi-chi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/img/15.jpg
  • from ぶひ :
  • 2008/10/25 (16:03) :
  • Edit :
  • Res

ぶひさんへ

こちらのお店、訪れるといつも癒されるんで、とても好きなお店です。
きっと、女性の心をぐっとつかむ魅力があるんでしょうね♪
豆丁さんにはどんな雰囲気なのか知りたくて、一度だけ、いってみました。
平日なのにランチ時間は混んでいて外からはそんな雰囲気が感じられなかったのでびっくりしました。

ぶひさん、先日のコメントも含めまして、色んな情報を提供してくれてありがとうございます!!ヾ(=^▽^=)ノお礼が言いたかったので、この場をお借りします☆(今回は、お返事しても大丈夫ですよね?)
先日の件は、お知らせいただいた地図がうまく表示できなかったので、機会あれば旦那さまと付近を散策してみようかと思います♪(ふたりで楽しみにしてます)
今回のお店、どんなお店だろうと思って早速、ネットで検索しました。
「entree」、、、これは、「アントレ」と読むのですね!!
こちらのお店、何度か前を通っていてみんなで気にはなっていたんです。
実は、昨日も旦那さまと旦那さまの友達と私とで平針付近で飲んでいて、帰りにアントレさんの反対の通りにあるWaterlooさんでコーヒーを飲んで帰りました。まずは、ランチで気軽なセットがもしあれば、行ってみたいなと思います♪いつもいつも、色んなことを教えてくれてありがとうございます(^人^)感謝♪

  • from ip :
  • 2008/10/26 (13:07)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWS

LINK












歯科医院向け開業税理士

SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

お久ですぶひ さん
(07/02)
無題ぶひ さん
(06/02)
無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)
ぎへーぶひ さん
(03/07)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ