忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

Vase cafe@Hana Art@2009年5月


今日は、母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
母の日間近ですので、プレゼントを買いにきているお客さんでいっぱいのHana Artさん。素敵なお花のアレンジや鉢植えがたくさんあるので、出来上がったものを選べれるというのはとても便利!イメージよりも完成品を目にして購入できるのも嬉しいし、待ち時間が少なくて良いですよね♪
お時間かければ、オリジナルブーケも作れちゃうのかな?当日、予約は(忙しすぎて)受け付けているかわからないけど、でも、どんどん、アレンジブーケも売れると出してきてくれるので、素敵な作品で出会えたらキープするといいですね☆
私たちも可愛い籠に入ったアレンジブーケにしようか、それとも花びらが華やかな綺麗な紫のアジサイの鉢にしようか大いに迷って、プレゼントはアジサイに決定!
プレゼントも準備できて、さてさて、ついでに、(お楽しみも)ランチもしてきましたよo(*^▽^*)o~♪

私達同様にプレゼントを買いにきたお客様が沢山いらっしゃるので、ランチも待ち時間が長いようだったらあきらめる覚悟もしていたのですが、3組待ちの30分しないぐらいで案内していただきました。
しかも、二人できたのに広いテーブル席☆(いいのかしらぁ~♪ラッキーだわ(*'∇')ウフフフフ)


前回の記事は>>>こちら

やはり、今回もBランチです。(いつも、デザート無しのCランチにしようか迷ってしまいますが、季節のデザートにお目見えしたいと思ってしまうのですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ綺麗な盛り付け、美味ししデザート期待しちゃいます((o(*^^*)o))わくわく)

お野菜の素材を活かす、、、こちらのお店の特徴らしい一品のグリルとイカのマリネは珍しいです。グラスで盛り付けて、高さを出す効果は目で楽しむ点では、これからのお料理も期待を裏切らなさそうです☆


↓スープは、豆乳ベースだったかな?こちらのお店のスープは大好き!
斬新アイディアが盛り込まれている具沢山なところがお気に入りです。


↓でた~~~!!(心の叫び!)綺麗な色合いと盛り付けです。
豚肉とチーズの揚げ物は、以前もあったかな?ベリーソースとフライの組み合わせも魚のフライであったかもしれませんが、赤と緑、そして、このパイを綺麗に飾り立てるところが、みせます!(腕を)みせます!魅させてくれます!気軽なカフェなのに料理で満足させてくれる小粋お店です。



↓デザートは、プリンにブルーベリータルト、チョコレートケーキだったかな?デザートの組み合わせは、以前と似ていると思われるかもしれませんが、でも、このお皿にアートしているところは、ちょっぴり感動!新しいものをいつもいつも考えているというのが伝わってきます☆

スタッフさんからドリンクのおかわりを勧められまして、ホットコーヒーでいただきました。(いつも、いつもご親切にありがとうございます!)

お食事で心も体も満足!気分で会計後、階段を降りていくと、こっそり↓こちらのメッセージが目に入りました。う~ん、さすが細かいところまで配慮されてますね。

また来ますからねヾ(=^▽^=)ノ
いつもいつも、楽しいひと時をありがとうございます。

(tamachanへ、更新、遅くなっちゃってごめんね(^_^;)アセアセ...お待たせしました☆)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。 
☆いつもip☆cafeへ遊びにきてくれてありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
美味しい!楽しい!可愛い!もの大好きな皆さんからのコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくネ
 
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

今晩は~!!
そそそそ!!!私はカメラを忘れちゃったので、残念ながらベースカフェさん記事はかけないのですが、
ipさんの記事を読んで蘇る記憶~♪
ちょうど私たちは4人だったので、前日に予約をさせてもらって、素敵な空間&どのお皿のお料理もおいしくって、ついつい時間を忘れてしまいそうでした。
<実際子供たちの帰宅時間にぎりぎりセーフで帰った私>

でも、しっかりお花&グッズを購入して帰ったわよ♪

明日からは6月ですし!
6月のメニューも出来れば頂いてみたいわぁ~。<次回は時間の余裕をもって帰らなくっちゃ>

  • from tamachan :
  • 2009/05/31 (23:54) :
  • Edit :
  • Res

tamachanさんへ

tamachan☆こんばんは
VaseCafeさん楽しまれましたか!!私もすっごくまったりとした時間過ごさせていただいて、心がとても満たされましたよ。
o(*^▽^*)o~♪素敵なお花のプレゼントも買うことができましたしね☆
tamachanのコメントをいただいて、6月のメニューをチェックしてみたら、またまた前菜は、お野菜のバリエーション豊富なもので、スープはハーブ風味のゴロゴロ大きな具材のポトフ、メインのローストビーフは「レタスと生山椒のソース」と、これまた、斬新なお料理のようで、楽しませてくれそうです!v(≧∇≦)v
  • from ip :
  • 2009/06/02 (00:19)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWS

LINK












歯科医院向け開業税理士

SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

お久ですぶひ さん
(07/02)
無題ぶひ さん
(06/02)
無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)
ぎへーぶひ さん
(03/07)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ