忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

Vase cafe@Hana Art@2011年10月

この日から5日間、バーゲンが行われていたので、初日に妹と行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
当日、行ってみようとふたりで決めたので、お食事の予約は取ってません。。。なので、オープンしたころに娘を連れて、席待ちリストの名前を書いてもらう為にカフェへ☆
カフェに着く前に、1階の店内の様子。。。以前、レジで一時間近く待った経験がある私でしたが。。。それほどの混雑ぶりはこの時、みませんでしたが、ベビーカーで通り抜けはなかなか難しそうな混み具合。
状況を予測して、娘を抱っこし、食事の為にベビーカーは折りたたんで持参しました。


カフェはクリスマス色で彩られ、なんだかウキウキワクワクしちゃうシチュエーション。

お食事はもちろん、前菜も豪華ですし美味しかったです。
贅沢をいうと、美味しいスープを沢山飲みたかったな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このランチのお値段なら、中盤の手のこんだスープをもう少しいただけ、デザートの盛り合わせがあると大、大、満足。

お食事の後は、お買い物☆
お昼を過ぎると、オープン当初から比べて、歩き回るのに余裕が出てくる程の店内になりましたので、ゆっくりと品定め(*´∇`*)



カフェでの御食事前には色々と可愛いクリスマス柄のリボンも沢山あったのに、だいぶ少なくなってきました。
私もリボンは一巻でこの値段は安いかも!とふたつ買いました♪
あと、クリスマスのオブジェと可愛い髪飾り。。。

↑写真、中央の二枚は、左がカフェでお食事をして会計の時にいただいたもの(好きなものを選べれました)、右が1階でお買い物した際に買い物袋に入っていたポストカード

いいもの安く♪お買い物できて楽しかったです。
1階でのお会計の際にはクジがひけて、私は、雑貨一品の割引券(期限付き)が当たりました。これを持って、今度はなに買いに行こうかな~~~
使わずに終わらないといいけど。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

ipさん~結局行けなかったわ<泣>
残念だけど、クリスマスまでにロマンチックでゴージャスなはなアートさんに行く事が今の目標!!

最近、ネットショップで廉価なプリザーブドの
お花を箱買いしたので、
自分で針金立てて作ってみようと思います。

リースをドアに掛けたくらいで、
まだまだ我が家はクリスマス仕様になっていないけど、
ボチボチツリーを出さなくっちゃ<これが一仕事>

素敵なお買い物が出来ましたか?
リボン~私も欲しいわぁ~。

そうそう、娘ちゃん初めてサンタさんからの
クリスマスプレゼントを貰えるね~どんなプレゼントかな?

ではでは、ひと雨ごとに寒くなってきたので、
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
  • from tamachan :
  • 2011/11/19 (00:07) :
  • Edit :
  • Res

tamachanさんへ

そうか。。。残念だったね(/ー ̄;)シクシク
絶対、目標達成してね!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

手作りっていいですよね♪
作っている間も楽しいですし、出来上がったときの達成感と満足度も。。。
飾って眺めてみるのも嬉しかったり☆
あるお花屋さんでリース作りの出来るところがあったのですが、
娘を母に預けれる日と先生の都合が合う日が重ならないと
なかなかいけなさそうで、、、いつか、(子供用の教室もあるので)
娘と行けたらいいな♪なんて考えてます。


クリスマスツリーは、飾るには早いから後回しにしていると、飾る前にクリスマスが終わっちゃったり。。。という時もあったので、思い立った時にやるのがいいですよね。今年は大丈夫かな?!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
出すのも片付けるのも一苦労なんですよね。

旦那さまに何度かちらりと、「今年はサンタさん来るかなぁ~」と話してますが、、、「物心ついてからね」なんて言ってたりしたので、初めてのクリスマスはパパサンタではなくて、違うサンタさんからのプレゼントがくるんではないでしょうか?!どうなるでしょうね。(*'∇')ウフフフフ

tamachanご家族も元気で楽しくお過ごしくださいね★
いつもコメントありがとうございます。
  • from ip :
  • 2011/11/19 (15:58)

無題

とても久しぶりにコメントします☆
無事に出産されたとの事、おめでとうございます!!
ブログ読ませて頂きましたが、
娘さんと一緒に、楽しい日々を過ごされてるみたいで良かったです(*^^*)
もうすっかり大きくなられた頃でしょうね♪

私は6月上旬に女の子を出産し、生後6ヶ月を迎えました(^^)
先日天白区まで高速で行き(春日井市に住んでいます☆)、
vase cafeにもお邪魔しました☆
何度行っても、素晴らしいお店ですね(*/∇\*)
vase cafeのお近くにお住まいとは、素敵ですね…♪

  • from jasmine :
  • 2011/12/12 (21:20) :
  • Edit :
  • Res

jasmineさんへ

コメントありがとうございます!!
ご無事に出産、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
同じ女の子ですね♪
可愛い服とか買いに行くの楽しいですよね☆私はもう、外に出るとまず、子供の雑貨や服が目に入っちゃって、自分の買うことは二の次、、、
殆ど子供の買い物で終わることが多いです。

6ヶ月というと大分顔つきや体つきがしっかりしてきて、反応も豊富になってさらに可愛さがUPしてくる頃ではないでしょうか。
お互い、初めての出産ですよね?!色々と苦労があったり、勉強になることがあると思いますが、頑張りましょうね♪
また、風邪やインフルエンザなどで体調が崩れたりするのではないかと心配になる時期ですが親子で健康で楽しく過ごしていきたいですよね☆

また、お時間のあるときに娘さんのお話や楽しく過ごされた休日の話など、教えてくださいね(*´∇`*)
  • from ip :
  • 2011/12/12 (22:20)

無題

お返事ありがとうございました☆
ハイ、初めての出産ですヨ♪
そうなんです、6ヶ月になってから
あやすと声を立てて笑ってくれたりと、可愛らしさが増してきました(*/∇\*)
そして、そこらじゅうを動き回る為、もう~目が離せません(^^;)
最近の幸せは、娘が寝た瞬間にベビーカーでショッピングモールに行き、ミスドでお茶する事カナ…(*´∇`*)
そして、私もipさんと一緒で、週に何度もトイザラス等へ行き、娘の物ばかり買っちゃっています(^^;)
女の子&初めてのコだと、そうなりますよネ!?

今日は、久しぶりに栄へ行きました☆
松坂屋でお買物をし、その後はべビちゃんの休憩がてら、
伏見にある「肉のスギモト」でランチをしました♪
このお店は、予約をすれば、個室&座敷で落ち着けますし、
ランチは800円代でもボリュームたっぷり&美味で、
とっても満足できました♪
夜に行くと高級料理店ですが、お昼はべビちゃん連れでも全然大丈夫でした☆
娘も動き回れて、ご機嫌…!
もし栄方面に行かれる機会がありましたら、おススメですっ(v〃∇〃)
ipさんの娘さんは、もうすぐ生後一年ですネ♪♪
どんなお子さんになってるのかしら!?
大変な事は多々ありますが、頑張りましょうっ☆


追伸☆
vase cafeさんのランチ、私も量がだんだん少なくなってきてるかな~と思っていました(^^;)
最近では、食べ終わっても物足りなくて
1階の雑貨屋さんでクッキーを買って帰ってしまいます(ノ∇≦*
  • from jasmine :
  • 2011/12/18 (18:13) :
  • Edit :
  • Res

jasmineさんへ

こちらこそ、いろいろとお話聞けて嬉しかったです。
うちの子は、やっと動く(?!)ようになり(●´ω`●)ゞ
皆さんが動いて大変だと聞いていた着替えやオムツ替えに
時々苦労するようになってきましたよ☆
そして、TV番組の「いないいないばあ」が特に!!大好きで、
ぐずった時も、これを観るとすぐにご機嫌♪なので、
いろいろとやったけれども機嫌が良くならない時や、
ひとりで家にいてとても忙しい時に助かります。
jasmineさんのお子さんにもきっと、大好きなもの見つかりますよ☆
最近の娘は、いないいないばあをやってくれて、
「う~~」と言いながら、ばあと顔を出すしぐさがとても可愛いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私達の場合は、まわりでは「最初の子供だからね」とよく言われますが、
そんなことは関係ないんです(⌒∇⌒)可愛いものはかわいいんですもん、
色々と買ってあげたいし、してあげたいですよね♪自然なことだなと思います。
そうやって親も子育てを楽しまないとね☆
そして、ママにも息抜き必要です!!ちょっとした幸せな時間は大切ですよね。
栄は、最初にお出かけした時はデパートだとオムツ替えができる階が限られてるところが多くて、探すのが面倒だったり、、、ベビーカーでの地下鉄利用(乗り換えするときなど)が不便さを感じたりしました。お食事も赤ちゃんとゆっくり摂れそうなところを見つけるのが大変ですね。
だから、jasmineさんからのスギモトさんの情報はとても嬉しかったです。
明日は、同じ時期に同じ病院で入院していたママ友の会があるので、みんなに会えるのが楽しみです!
色んな情報交換ができることって、最初の子育てにはとても心強いです。あと、赤ちゃんによって色々と発育も性格も違うから、問題点やいい所も様々でとても勉強になります。

最後に
いろいろとjasmineさんのお話が聞けて楽しかったです♪
嬉しいあまり、いっぱい自分のことを語っちゃいましたが。。。
(すみません
コメントいただきまして、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
  • from ip :
  • 2011/12/18 (23:58)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWS

LINK












歯科医院向け開業税理士

SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

お久ですぶひ さん
(07/02)
無題ぶひ さん
(06/02)
無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)
ぎへーぶひ さん
(03/07)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ