ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

カテゴリー「食べ歩き@東海地方以外」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避暑に美ヶ原への旅@北欧料理のお店でランチ☆ガムラスタン

横谷渓谷のメルヘン街道からビーナスラインに入って目指したのは
北欧料理のお店です。

ガイドブックで探したお店で、様子は詳しくわからなかったのですが、
こんなに可愛いお店だったとは。キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

私達は、とてもよい天気だったので、写真↑左側スペースにあるテラス席にしました。
あとから、ワンちゃんを連れてお食事にみえた方がいたので、ペット同伴可のお店みたいですね♪動物が気になる方は、店内テーブル席があるので、そちらを選んだ方がいいかもしれません☆

私達が選んだランチは「ハロン」です。

前菜、本日のスープ、サラダ、本日のメインディッシュ、自家製ライ麦パン、デザート&コーヒ(←紅茶に変更可だったかな?)がついてます。

日光山参拝の後に☆ティータイム☆@明治の館

復路の電車、発車時刻に間に合うように計画通り参拝できまして、
お楽しみのティータイム。

今回の旅行記事を読んでいて、どこへ行ったのか予想できた方もいらっしゃると思いますが、、、

そうです、参拝の後、隣接地帯にあります↓素敵な洋館の「明治の館」さんに来ました。

日光に訪れた初日、金谷ホテルさんのランチ後、駅に戻って、明治の館さんのケーキをいただこうと考えていましたが、駅のお店ではなくて、本店さんにきました♪

扉を開けると、すぐに向って左のお部屋へと、サクサクっと案内されました。(すばやい動きだった…)

駅にあるカフェっぽい可愛いお店よりも、こっちのお店に伺えてよかったかな...

日光山参拝☆ちょっと休憩ランチ☆@宮庵

東照宮を観たあと、ちょうどお昼御飯をとるのにいい時間になったので、
この旅行においての前日、金谷ホテルさんで、百年カレーを宮庵さんで食べれると聞いたので、東照宮近くにある↓こちらにやってきました。

簡易的な建物でしたが、周りのお土産屋さんに比べると立派に建てられてます。この気軽さが、かえっていいのかもしれませんね☆

頼みましたメニューは勿論、「金谷ホテル百年ライスカレー(ビーフ)」です。

↓こちらは、テーブルに敷かれたランチョンマットがわりの紙シート。

お料理がくるまで、まじまじと読んでしまった(⌒▽⌒)

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

虹鱒が恋しくて♪ます重ランチ@日光金谷ホテル@やしお

場所を東京から日光へと移動します。。。
日光は、とても久しぶりです!小学校の修学旅行以来じゃないかな。。。...( = =) トオイメ
懐かしい。

週間天気予報で、旅行中は天気ががつづくと聞いていたのですが。。。移動中、少しでも雨があがれば、、、少しでも雨が弱まってくれればと、願っておりましたら、それほど、激しく雨も降っておらず、移動には苦労しなかったです。

10時35分、新宿発の電車に乗り、二時間近くかけて東武日光に到着。
妹が、以前、一緒に旅行しました鬼怒川温泉に駅周辺の景色が似てるといっておりました。
確かに、こじんまりしてるけど、こんな雰囲気だったね♪

事前調査でチェックした明治の館さんのカフェをのぞき、美味しそうなケーキ。。。私が食べたいと思っていたアップルパイ、そして、ショコラロールが特に美味しそうです!
こちらには、時間があったらお茶をしようと思いまして、一度、店内の様子を伺わせていただきました。

さてさて、おなか空いたねo(*^▽^*)o~♪
ランチするお店探しの旅のはじまり、はじまりです。
とりあえず、このメインストリートを歩いてみようと思います。

一応、TVで紹介されていたお店もチェックしておきましたが、
この大通りを歩いてれば、きっと、これぞ!と思うお店に出会えるはずと、右左と渡り歩きながら、お店のリサーチです。お食事できそうなお店があると、店先のメニューと値段と睨めっこ。。。
殆ど、行き当たりばったりの旅ですね♪実際、目で見て気になるお店を立ち寄り、ランチするお店のリサーチもですけれど、お土産屋さんもチェックしました。

結局、神橋のある交差点まで歩いてしまった。。。

後ろを振り返ると、金谷ホテルのベーカリーと2階にはカフェがある建物が。。。
↓坂の麓にあるこちらの建物、国の有形文化財だそうです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こちらのベーカリーも駅の近くにあった金谷さんのベーカリーも
二日間、見てると、お昼の食事が終わるころには殆どパンが完売してますね。
もし、お買い物するなら、早めに買っておくのがいいと思われます。
2階のカフェのメニューはピンとこなかったので、
ここまできたら、金谷ホテルもついでにのぞいてみようと、少々おなかの空いている私達でしたが、リサーチの為、曲がりくねった坂を上って、ホテルに入りました。

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

CRUISE CRUISE(クルーズ・クルーズ)@東京@新宿

ぐるナイの「ゴチになります」で登場したお店が、新宿の伊勢丹近く、、、ということだったので、東京に遊びに行った際にランチしてみよう!と思っていましたので、今回の二泊三日旅行で行ってきました。

ビルの8階・9階がこのお店で、私たちは、上の階に案内されました。

夜景が綺麗だろうなぁ。。。

オープンキッチンになってます。若いスタッフさんで構成されてます。

私たちがいただいたのは、フォンテガイア2500円のビュッフェランチ。

↓小鉢に盛り付けられた前菜たち、美味しかったです。

↓バーニャ・カウダが一番のお気に入り!ソースが美味しい!何度もおかわりしました。

↓小さいグラスに注がれた二種類の野菜ジュースも美味しい。

・・・これで、すべてのお料理が終わり、、、と思ったら、
この後、まだ続きます!!
(メインが来るまでに、前菜を何度もおかわりしちゃった!
だって、美味しいんだもんo(*^▽^*)o~♪)

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

ようこそ♪ip☆cafeへ

★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。

・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

07 2018/08 09
1 2 3 4
26 27 28 29 30 31

NEWS

LINK

歯科医院向け開業税理士

SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり

楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪