忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹鱒が恋しくて♪ます重ランチ@日光金谷ホテル@やしお


場所を東京から日光へと移動します。。。
日光は、とても久しぶりです!小学校の修学旅行以来じゃないかな。。。...( = =) トオイメ
懐かしい。

週間天気予報で、旅行中は天気ががつづくと聞いていたのですが。。。移動中、少しでも雨があがれば、、、少しでも雨が弱まってくれればと、願っておりましたら、それほど、激しく雨も降っておらず、移動には苦労しなかったです。

10時35分、新宿発の電車に乗り、二時間近くかけて東武日光に到着。
妹が、以前、一緒に旅行しました鬼怒川温泉に駅周辺の景色が似てるといっておりました。
確かに、こじんまりしてるけど、こんな雰囲気だったね♪

事前調査でチェックした明治の館さんのカフェをのぞき、美味しそうなケーキ。。。私が食べたいと思っていたアップルパイ、そして、ショコラロールが特に美味しそうです!
こちらには、時間があったらお茶をしようと思いまして、一度、店内の様子を伺わせていただきました。

さてさて、おなか空いたねo(*^▽^*)o~♪
ランチするお店探しの旅のはじまり、はじまりです。
とりあえず、このメインストリートを歩いてみようと思います。


一応、TVで紹介されていたお店もチェックしておきましたが、
この大通りを歩いてれば、きっと、これぞ!と思うお店に出会えるはずと、右左と渡り歩きながら、お店のリサーチです。お食事できそうなお店があると、店先のメニューと値段と睨めっこ。。。
殆ど、行き当たりばったりの旅ですね♪実際、目で見て気になるお店を立ち寄り、ランチするお店のリサーチもですけれど、お土産屋さんもチェックしました。





結局、神橋のある交差点まで歩いてしまった。。。

後ろを振り返ると、金谷ホテルのベーカリーと2階にはカフェがある建物が。。。
↓坂の麓にあるこちらの建物、国の有形文化財だそうです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こちらのベーカリーも駅の近くにあった金谷さんのベーカリーも
二日間、見てると、お昼の食事が終わるころには殆どパンが完売してますね。
もし、お買い物するなら、早めに買っておくのがいいと思われます。
2階のカフェのメニューはピンとこなかったので、
ここまできたら、金谷ホテルもついでにのぞいてみようと、少々おなかの空いている私達でしたが、リサーチの為、曲がりくねった坂を上って、ホテルに入りました。



ホテルのメニューを見ると、↓鱒重に私たちは一目惚れ!

箱根の富士屋ホテルで食べた、虹鱒のソテーが美味しくて、未だにふたりの思い出に残ってます。
久しぶりに有名ホテルの鱒料理を食べたくて、こちらのお店に決めました。お店に入ると、誰もお客さんがいなくて、お店の人によると、ちょうど、お客さんがはけたところ、、、とのことです。



お隣でやっていたカフェレストランの百年カレーも気になっていたのですが、待ちの列が出来ていて。。。また、次の日に訪れる予定の日光東照宮近くにある、金谷ホテルさんのレストラン、宮庵さんにもカレーはあるそうなので、次の日のランチにカレーは食べてみたいです♪

店内は、こじんまりしてましたが、窓から見えるお庭が素敵。

お天気は、雨のような霙のような。。。晴れたりやんだりで、不安定ですけれど、雪が積もることはなかったので、一安心。
(次の日は、お寺や神社を回ってみたいので、お天気が荒れませんように!)

・・・オーダーしてから待っている間に、奥の厨房からチン!ってレンジのような音がしたので、ふたり「?!」と顔を見合わせちゃって、なにを温めてるのかな?私たちの虹鱒かな?と、 ̄m ̄ ふふっと笑っちゃいました。


そして、やってきました↓こちらのお料理!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



蓋を開けて、((o(*^^*)o))わくわく



じゃじゃぁ~~~ん!

魚の身が大きくて、フワフワやわらかく美味しい!
ご飯がとても進む味付けでした。

日光の湯葉を食べてみたいと思っていたので、着いたばかりでいただくことが出来て嬉しかったです。

贅沢にはがさないで、ガッツリといただきました。(*'∇')ウフフフフ


お食事の後は、ホテルの売店へ行きまして、お土産を買いました。

ほろほろと柔らかい生地のクッキーとお酒をしみこませたケーキです。
食べるのが楽しみ!o(*^▽^*)o~♪

はじめの予定では、ランチして散策しながら駅に戻り、明治の館さんでケーキをいただきながらティータイムを過ごして、宿のお迎えをお願いしようと思っていたのですが、そろそろ、夕方になりそうなので、折角のお宿&温泉ですから、楽しむ時間をより長くいただこうと、お茶の時間は省きました。次の日に、お茶する時間があればいいなぁ(*´∇`*)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。 
☆いつもip☆cafeへ遊びにきてくれてありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
美味しい!楽しい!可愛い!もの大好きな皆さんからのコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくネ
 
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

無題

うおっ
金谷ホテルと言えば日本でも指折りのクラシックホテル
うらやましい限りです
紅マスは照り焼き?蒲焼かな
でも日光って近そうに見えて遠いんですよね
確か東京FMも聴けなかったような気がします

ホテルオタの私としては東京での宿泊先も気になりますw
  • from ぶひ :
  • 2010/03/25 (21:57) :
  • Edit :
  • Res

ぶひさんへ

日光金谷ホテルさんは、猫足バスにあこがれて、以前から妹と泊まりたいなと思っていたホテルなのですけれど、温泉じゃないのが残念なんですよね。
今回予約したホテルがとれなかったら、金谷さんにしようかなと思ってました。(空室があったので)
鱒は、確か薄っすらと衣が付いていたような気がします。
私の中では、天丼っていうイメージです。
日光は、名古屋からは遠いですねぇ~新幹線で二時間弱、さらに電車で二時間ぐらいかかりますから。。。でも、自然の中で、ほっこり温泉っていうのが好きなので、楽しかったです!
東京のホテルは、何度か利用している新宿のサンルートさんです。駅から近いし、お値段が安くて部屋が綺麗なので、ビジネスホテルっぽいですけど、寝るだけなので重宝してます。(*´∇`*)
  • from ip :
  • 2010/03/25 (22:14)

ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NEWS

LINK







SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

ご無沙汰ですぶひ さん
(07/20)
お久ですぶひ さん
(07/02)
無題ぶひ さん
(06/02)
無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ