忍者ブログ

ip☆cafe

ipの美味しい!楽しい!可愛い!をご紹介 ~名古屋から まったりLifeのお届け♪

カテゴリー「食べ歩き@緑区」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピエールの麦餅で☆ママ会☆

娘を出産した時に入院でお世話になっていた病院でお友達になった
ママ友とそのお友達をよんでママ友の輪を広げる会をしました。

ランチの場所は、子供づれでも良さそうなところで、、、
でも、欲張りに美味しいものをいただけたらいいなと探してみたら
プレイルームもあり、プレイルームが見えるテーブル席や
個室になった掘りごたつの座敷もあるというので
サンマルク跡地にできたピエールの麦餅さんにしてみました。

一週間前に予約を入れたのですが、すでにプレイルームの見えるテーブル席は埋まってて、
個室になった座敷を確保!
大人6人用のお部屋と聞きましたが、大人4人の乳児4人であれば
多分大丈夫だと思います。

私の娘は捕まり立ちするのがやっとですが、他の子は歩いたり立ち上がってあちこち行ったりすると聞いていたので、掘りごたつは危なくないかと聞いてみたら、その掘りごたつの中で遊ばせればOKとのこと☆
(なるほどね♪)




予想どうり、ゆっくりとお話したり食事を堪能。。。というわけにはいきませんでしたが、みなさんの子育てのお話を聞いたり、同年代の子と触れ合う機会もできて、私にとっても娘にとっても有意義な時間となりました。

各々自分の子供に付っきりでなかなか食事ができず、
(↑デザートも素敵に盛り付けしていて、「わあ、美味しそう」と思ったのもつかの間、、、娘にグラスを倒されそうになり、ママ友の助けをいただきましたσ(^_^;)アセアセ...)
予定時間を押してるにもかかわらず、お店の方は親切に対応してくださり、
最後には、クリスマスツリーの飾られたお外でみんなと記念撮影に協力もしてくださりました。とても、ママにはありがたいお店です!

本当にありがとうございました。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。 
☆いつもip☆cafeへ遊びにきてくれてありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ

美味しい!楽しい!可愛い!もの大好きな皆さんからのコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくネ
 
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。
PR

Dolce e Caffe Unicorno (ウニコルノ)

緑区に新しいお店が出来たそうなのでランチしてきました☆
お食事以外にケーキも美味しそうという情報なのでデザートもちょっと楽しみo(*^▽^*)o~♪



お店の入り口にはケーキを入れるショーケースがあったけれど、オープン当初、テイクアウト用のケーキがあったものの、この時はお休み中でした。(しばらくしたら、再開するかも。。。とのこと)


ランチについてくる紅茶は、茶葉の種類を選べれるらしい。。。

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

紅茶屋さんできてるかな?!@欅がるてん

夏前かな??だいぶ前から、紅茶専門店ができるとDMでお知らせがあったので、そろそろ出来ているかなぁ~と旦那さまとランチがてらに久しぶりに行ってみました。

↓ランチのサラダとパン二種(パンは二人分)

旦那さまは、Aにして大盛りに、私はBのセットにしました。



↓Bセットの前菜とスープ(スープが美味しいんだよね♪)


↓Aのセットから選んだ小海老と赤玉葱、青シソのクリームスパゲッティー



↓Bのセットから選んだイタリア産生ハムと茸ペーストのタリアテッレ トリュフ風味(トリュフの風味がちょっぴりリッチなパスタに♪)


↓Bセットのデザート

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

念願のひつまぶしを食べに♪@うなぎ 蓬扇

昔から、旦那さまが「あそこのひつまぶしは美味しかったなぁ~」と思い出を語るので、連れて行って欲しいとちょいちょいお願いしていたのですが、「高いからね」って断られていたんです。
ならば!結婚記念日(5周年!)に連れって、と、それなりの理由を作って(しぶしぶ?)連れってもらうことになりました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

先週末、お店に着いたら「後、10分早ければ。。。」とランチはお断りされてしまったので、次の週末にリベンジ!


長焼きってどんなのだろうね。って、旦那さまが気になってるようでしたが、美味しい!と言っております、ふつまぶしを二人、注文しました。


私の念願のひつまぶしとご対面!

丼は、木の器です。

・・・☆。・★。 続きを読む 。★・。☆

OPEN RICE いわさ


フリー雑誌に“親子三代味わえれるお店”とあったので、興味ひかれたお店なのですが、同じ雑誌に他のお店だとお料理の写真が紹介されているのに、こちらのお店は、店内のお写真のみだったので、これまた謎のベールに包まれたところだわ。。。と、旦那さまと休日ランチに伺ってみました。

店内は、広い厨房を囲むオープンカウンターがメインのお席で、数席テーブルがあります。私たちが訪れたときは、だれもいなくてとても静かでした。お店の作りはいいのですけれど、(BGMは流れています)とても静かな雰囲気が、私たちにはちょっと気になりました。
ここは、お店の方ひとつで、雰囲気はがらりと変わるんでしょうけど、、、でも、逆をいえば、静かな雰囲気が好きな方には、違和感なく、過ごしやすいのかもしれません。

初めてだし、なにを頼もうかしら。。。
旦那さまは、すぐに「カルボナーラ」で決まりました。
毎度、おなじみですね(*'∇')ウフフフフ


味はまあまあだけど、お皿と盛り付けをもう少し工夫した方がいい、、、と、珍しく辛口なご意見がでた旦那さま。(どうしたの?!)
私もいただくと、美味しいなって思いましたが、ちょっと団子じゃないですけれど、麺を取る時にごじゃってなってるのは、ま、確かに見た目良くないかもね。(改めて写真をみると、そんなことはないのですけれどね)カジュアルで豪快、フランクな雰囲気でやっているお店なら全然気にならないと思うのですが、お店の素敵な造りから受けた私たちのイメージとはちょっと違ってたかな。

私は、↓山芋と牛肉の醤油バターをいただきました。

テーブルに運ばれたとき、え?!ってビックリ。
私、このメニュー、パスタだと思ったので麺がない!って思っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ 失敗失敗。。。


デザートは、しっとりしたチョコレートケーキが美味しかったです。

いつもランチしているお店と一風変わっててあれれ?って思っちゃったけど、色々と考えてみれば、今の雰囲気であれば、お昼よりも夜の方が楽しめるのかも。色々と黒板に単品メニューが美味しそうなのがあったし、お店の方も静かだから、仲間でわいわいとワインなどお酒飲みながら話が弾むんじゃないかな?!(⌒^⌒)b 


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。 
☆いつもip☆cafeへ遊びにきてくれてありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ
美味しい!楽しい!可愛い!もの大好きな皆さんからのコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくネ
 
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。

ようこそ♪ip☆cafeへ


★美味しいものと楽しいことを追求!そして、可愛いものに癒されたい管理人ipです♪
そんなipの何気ない日常をip☆cafeで綴っていきたいと思います。
とてもマイペースでひとりで楽しんでいる内容ですが、
訪れていただいた皆様も楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
皆さんからいただきましたコメントやトラックバックは
管理者の認証を受けた内容のみ表示されます。
また、掲載記事に関連したものを宜しくお願いします。
 
・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogRanking参加について

★注意!★
BlogRankingへの参加は現在しておりません。 詳しいお知らせは>>>こちら

コメント&トラックバックについて

管理者の承認を受けた内容のみ
表示させていただきますので、
ご了承ください。
★お知らせの記事は>>>こちら

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NEWS

LINK







SEARCH

■ip☆cafe内を探します
↓キーワードを入力してね
※大文字、小文字の区別あり




楽天で探す
楽天市場

コメントありがとう♪

ご無沙汰ですぶひ さん
(07/20)
お久ですぶひ さん
(07/02)
無題ぶひ さん
(06/02)
無題ぶひ さん
(01/28)
無題ぶひ さん
(08/27)
(07/29)
無題ぶひ さん
(06/22)
ふむーぶひ さん
(04/12)

トラックバック

◆皆様、トラックバックありがとうございます◆
Copyright ©  -- ip☆cafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ